2016年6月13日月曜日

見学会&ワークショップⅠ

ひとりひとりに「ちゃんす!」が私たちの合言葉 放課後等ディサービス ちゃんす!スタッフのミゾタです

今日は子ども達が過ごす「ちゃんす!」の見学会&ワークショップを午前、午後開催しました
北川辺や久喜からお母さん達7人が参加してくださいました
施設内の見学では
・きれい
・木の感じがいい
・明るい
 などの嬉しい感想をいただき
説明会の質疑では
・送迎
・お子さんについて不安なこと心配なこと
・長期休暇の預かり
などの質問や要望をいただきました
ありがとうございます
今後、体制を考えながら整えて参ります

その後、交流室でスヌーズレンの話を少しと
100円グッズでスヌーズレングッズを作りました
ペットボトルに水と洗たく糊を入れて
(割合で中のものの動きが違います)
ビーズなどを入れるだけです














手を動かしながら
お子さんの様子をきかせていただきました
和気あいあい、リラックスして
とても楽しい時間でした
















午後は時間がなく、ワークができませんでしたが
お子さんの目線で施設内を見学して下さり
貴重なご意見をたくさんいただきました
またお子さんを連れて見学に来てくださると
嬉しいお話もいただきました

ありがとうございました
次回は6/16見学会&読書会(みんなのねがい)です
ご参加お待ちしています

0 件のコメント:

コメントを投稿